SSブログ

トリクルダウン [花]

20230411.JPG

おおあまな



  20230411-2.jpg

イキシア



20230411-1.JPG

えびね


   20230411-3.jpg

ハナミズキとサルビア・インボルグラータ



新聞では山口県の世襲議員の件が取り上げられているけれど

本人の資質以前に、紐付けられていると考えられる縁故や利権に

わらわらと群がって利益に与かりたいのだから、それはもう日本人の感覚として

どうしようもないのだろうと思う。日本人だから・・・

それこそが

本当の意味で現実的な

トリクルダウンなのだから。

山口県民だけが期待しているのではない。

極端に偏ってるけどね。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ファルコ84

世襲議員は、儲かるのでしょう
金が無ければ議員には、なりたくてもなれません。
普通の地方議員は、報酬だけでは生活できないそうで、
故に立候補者が減っているそうだ!
by ファルコ84 (2023-04-12 16:16) 

八犬伝

地盤、看板、鞄
いつまで経っても、この国は変わりませんね。
by 八犬伝 (2023-04-12 20:38) 

gonntan

ファルコ84さん 歳費だけでも相当なものですが、それに付随してくる権益がどの低度なものなのかは、世襲した者でないとわかりませんね。

八犬伝さん 群がって利用しようという人がいる限り無くならないでしょう。ある意味やくざの世界と一緒です。
by gonntan (2023-04-13 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。