SSブログ

贅沢三昧 [お出かけ]

20210924-6.JPG

 Mさんの誕生日祝いで、九重の大船山麓のホテルへお泊まりしました。




  20210924-5.JPG

 コテージを並べたようなホテルで、大浴場もあり部屋風呂もあり。




  20210923-10.JPG

 ランプの明かりに照らされたレストランで、ご馳走をいただきました。誕生日祝いもなんと41回目。「もう年だし近場でこれからもこんな風に過ごせたら良いよねぇ」とはMさんの弁ですが、二人とも健康で後どのくらい生きられるのかどうか・・・





 翌日の今日は、ホテルのすぐ近くにある自然公園、納池公園へ。大分県民でも多分知られていない所ですが、看板を見ると由緒正しき公園です。

20210924-2.JPG




 
  20210924.JPG

 こんこんときれいな水が湧き




20210924-1.JPG

 ご神木の杉の巨木がずらりと周りを囲む、静かな素敵な場所でした。









 久住登山口の牧ノ戸峠で美味しいソフトクリームを食べ、四季彩ロードのピザ屋さんで

20210924-7.JPG 


 クワトロフロマージュとマルゲリータの、ハーフアンドハーフと

20210924-8.JPG

 ブルーベリーのカルツォーネ


 近いのでお昼過ぎには家に帰り着けました。
  



nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

momotaro

さすが御上人様、夫婦円満、絵手紙も最高!
by momotaro (2021-09-25 06:14) 

風船かずら

ピザおいしそう。とても良いところでステキな時間を過ごされましたね。
by 風船かずら (2021-09-25 17:12) 

gonntan

momotaroさん 今日の絵手紙はMさんへ。もっとワイン色が出るように勉強します。

風船かずらさん ピザ屋さんは元々がブルーベリー農家で、四阿の横にずらっとブルーベリーが植えてあります。お天気も最高、風の通る外でゆったりとした時間を過ごしました。

by gonntan (2021-09-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お彼岸お食い初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。