SSブログ

お彼岸 [絵手紙]

20210922.JPG

お彼岸といえば、オハギですね (^_^) 

そうかな?と思われる方も多いでしょうが、私の中ではオハギ!

萩の花も咲いてますし・・・

これは、お参りした先のお仏壇にお供えされていたお萩をスマホで撮って

帰ってから描いてみました。

微妙なところがなかなか捉えられなくてあれですが・・

Mさん曰くいつもの「オハギと書いとけばオハギよ!」

そんなもんですよね。

まだ今秋はオハギ食べられていませんが、お茶にもコーヒーにもあう優れものです。



母と、先日施設に入られた方へ投函しました。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

koto

お彼岸の文字があれば
もうおはぎにしか見えません。
文字ありきの絵手紙のいいところですね。
小豆の粒がおいしそう。

by koto (2021-09-23 00:17) 

風船かずら

暗い夜空に冴え冴えと光る中秋の名月を見ながら、お供えのおはぎを頂いた子供のころ、はるか遠くなりました。
ことし、夜空を見上げて中秋の名月を見ましたら、真ん丸じゃなかった、老眼ですね。
by 風船かずら (2021-09-23 08:53) 

gonntan

kotoさん ありがとうございます。kotoさんに、そう言っていただけると嬉しいです。粒々感はほんとに素人には強敵ですね(;_;)

風船かずらさん うちはなぜだか風流に乏しいので、月見や名月の思い出って無いです。私はド近眼の乱視なので、裸眼で見ると全ての光源は現物8つくらいの大きさに、きれいに見えますよ。それはそれで、お得感があってきれいです。
by gonntan (2021-09-23 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸法要とカンタカ奨学生贅沢三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。