SSブログ

才覚があるから [覚え]

ABEMA TIMESから【 「私が格差を拡大したとか、利益誘導をしていると言うが、何を言っているのか全然分からない」竹中平蔵氏がネットの批判に厳しく反論 】

 ABEMAでは慶應の名誉教授として紹介されていますが、現職は東洋大の教授ですよね。負けるな東洋大学!


 VS

 持続化給付金疑惑「パソナ」の“酒池肉林”迎賓館 接待を受けた大物政治家たちの名


実は、この大きな流れを主導したのが、あの竹中平蔵元経済財政担当大臣。小泉政権下で“聖域なき構造改革”の美名のもと、グローバリズムを礼賛し、日本を弱肉強食の市場原理主義に誘導した人物だ。その竹中氏が南部氏に招聘され、渦中のパソナグループ会長の座にいるというのだから、まさに役者は揃っている。 】

 口がうまくて、人を丸め込むだけの才覚があるから政商が勤まる。






20210825.JPG






  20210826.JPG

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

momotaro

才覚も人を丸め込む才覚では、百害あって一利なしですねぇ
絵手紙、毎度毎度、それぞれいいですねぇ!
by momotaro (2021-08-28 11:26) 

gonntan

momotaroさん アメリカではロビーストが雇われて、頼む者にも頼まれる者にも莫大な利益をもたらしている・・日本はそこを省いて直に利益をもたらしていると言われていますね。国会議員ではなく、民間委員とか有識者と呼ばれる胡散臭い連中が暗躍できる舞台があるということです。
by gonntan (2021-08-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。