SSブログ

自己満足 [引用]

 やってる感満載のためなのでしょうか


 1. LITERAから 【 東京五輪“81万人学徒動員”に向け本格準備が…緊急事態宣言中に教員770人を国立競技場などに集め“集団下見” 】



 2.AERAから【 「誰でも何度でも予約可能」ワクチン大規模接種東京センターの予約システムに重大欠陥 

 予約サイトでは接種券に記載されている市町村コード(6桁)と接種券番号(10桁)を入力し、さらに自身の生年月日を入力する必要がある。
 そこから進むと、接種希望日時を選ぶ画面が出る。カレンダーから接種枠の空きがある日時を選び、予約をすることが簡単にできる。 】

 数字の桁数さえ入れれば指定地域外の人でも誰でも予約できてしまうシステム。しかも運営会社の経営顧問にはあの竹〇ヘイゾウ氏が名を連ねる・・


 権力中枢の自己満足のためのシステム構築みたいです。大規模接種のために37億円でしたね。またもや政権による政商のための税金投与。コロナのためにいう大義名分があれば、痛くも痒くもない税金の使い道ですね。





20210517.JPG


 フウセンノウ 別名 コロナリアとも言うそうです




  20210517-1.JPG

 アジサイも梅雨の花


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ファルコ84

私も若き頃SEの端くれでした
コードや番号の最低限のチェックは常識の範囲と思うのですが
また、間違いがないか複数人が確認するはずなんですが
基本の出来ていないアプリは、混乱し危険です
いくら急いでいたとしても、なってない!
これが菅政権の姿をよーく表してます。
by ファルコ84 (2021-05-18 10:46) 

gonntan

ファルコ84さん SEって、システムエンジニアですか?すごいですね?!制限のかかっていない応募要項があるなら、誰でもOKで転売もフリーですね。応募者を誰も責められないことになります。
by gonntan (2021-05-18 15:14) 

momotaro

自前では何もできず、大金を業者や政商に回しても手抜きでボラれるばかり。
税金の無駄遣いが続いています!
by momotaro (2021-05-19 02:13) 

gonntan

momotaroさん システム管理以前の危機管理能力がどうも欠如しているようです。こんな姿を見たら同盟国も唖然ですね。
by gonntan (2021-05-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。