SSブログ

へっ?!そうなの? [覚え]

 HARBOR BUSINESS Onlineから

【「COCOA」だけじゃない。厚労省コロナ対策関連システムの惨状 】


 なぜうまく廻らないのか、この国のシステム・・

 私だってスマホにCOCOAインストールしてるのに・・

 権力者たちが、今そこにある危機に対応できていないのを国民が目の当たりに知ってしまうことほど怖いことはないですね。

 日頃ぬる~いお花畑にいるからでしょうか?


 アベ氏は日常の中に危機を作って煽ることに長けていたけれど、いざ実際の危機になると対応出来ずに政権を投げ出してしまったと言われていますが、そもそもこの国の政治屋や官僚に危機対応能力があるのかどうか、です。

 上級国民と揶揄される人たち、いざ危機となれば的確に判断し、システムを構築し、少なくとも最小限の被害で済むように対処しようと努めているならば、高給を取ろうが銀座で飲もうがそれは許されるかもしれません。

 が、大金をはたいたHER-SYS ? COCOA ? そして官房機密費の使い道、裁判中の議員歳費受領など・・無駄に消えた税金だろうと思うと情けなさがこみ上げてきます。

 政府や政治家、官僚への信頼醸成なくしてこの国の復活はないですね。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ファルコ84

どうせお友達やら利権がらみの業者へと… 勘ぐってしまいます
政権には、まともなシステム構築なと到底無理でしょう。
税金の無駄遣いです。
by ファルコ84 (2021-02-10 10:44) 

momotaro

まったくこの国の政治は地に堕ちましたね
政治を立て直さないとどうにもなりませんね!
by momotaro (2021-02-10 18:11) 

八犬伝

本当
まともに国民の血税を使っていないです。
ボイコットしたいくらいですね。
by 八犬伝 (2021-02-10 21:00) 

gonntan

ファルコ84さん システムや枠組みを構築できないとなれば、残るのは・・使わせていただくしかない・・ワクチンのように・・カネがあるうちは良いですけどね。

momotaroさん 昔はシステム疲労とか〇〇疲労とか色々言われていましたが、今はなんと形容してよいのやら。モリ氏は自ら「老害ならば」なんて言いましたが、政治屋たちは老若男女いますからね。

八犬伝さん 税金は吸い上げるものだってアベは言いました。多分スガもそう思っています。
by gonntan (2021-02-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆まき代わりにひとつの見解として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。