SSブログ

リスペクト [覚え]

【 池田清彦氏 安倍政権「国民を騙すのは簡単だと思っている」 】


先日医療関係者への敬意と感謝のために行ったブルーインパルスの飛行に関し
【 河野防衛相は、「プロセスはどうでもいいだろうと思う」とまともに答えようとしなかったらしい。 】



 敬意と感謝を表すためであっても
 防衛相がポケットマネーで飛行を行なわせたものならいざ知らず
 税金を使う以上は 政策導入のプロセスは
 それなりの説明が必要でありましょう

 お花畑に住んでる妖精じゃないんだから 

 「敬意と感謝を表する」ことに対する決定への説明がない、ということは
自分たちの決定に対する敬意がないということではないでしょうか。


 アベ内閣全体の、政策決定や実行過程をうやむやにする体制そのものを象徴しています。
 自分の、自分たちが行おうとしていることへの尊敬がないということです。

 だから、感謝や一気呵成や空前絶後などの言葉が実態のない空虚なものに聞こえてしまう。現実に実態の薄いものであるということももちろんそれに加わっているのですが。仕事に情熱が込められていないということであるのかもしれません。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

kiyokiyo

gonntanさん
こんばんは!
医療従事者の功績を称え、感謝を表すための「ブルーインパルスの飛行」?でしょうか???
確かに派手なパフォーマンスで多くの方々から賞賛されたのかもしれません。
しかし、今の日本は税金を無駄にする裕福などない、近年、経済大国と言われている国とは違うことが分かっていらっしゃらないようです。
ジェット機を飛ばす前に、現場で闘っている医療従事者の皆さんへしなければならない支援が他にあるはずです。
もしかしたら、全てご承知でその場しのぎの煙幕を張ったつもりなのでしょうか?
鼬の最後っ屁?^^

昔から権力を握ったものは、善良な国民を騙すことは容易にできると証言しています。
未だに、その手法で民をまとめている国もありますからね。
「国民は騙せても国の崩壊は不可避」一部の政治家や役人は、まさにパラサイト「寄生虫」そのものだと思います。
私たちは蝕まれていること、早く気が付かなくてはいけませんね!

長々と失礼いたしましたm(__)m
by kiyokiyo (2020-06-01 22:18) 

gonntan

kiyokiyoさん こんにちは
>「国民は騙せても国の崩壊は不可避」
このことへの責任とか、恐れとか、そういうことが少しでも頭にあれば、もっと真剣に任務を全う「しようと」するはずですよね。
by gonntan (2020-06-02 09:35) 

ファルコ84

マスクにしろ…国民が喜べばそれでいいという
軽率さと小ばかにしている印象を受けます
納得する説明もなく税金を浪費しながら…。
by ファルコ84 (2020-06-02 10:39) 

gonntan

ファルコ84さん >小ばかにしている
まさにその通りで、どうせ「国民なんてこのくらい」なんでしょう、彼らにとっては。
by gonntan (2020-06-02 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行かない選択肢はないやましい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。