SSブログ

学ばない [覚え]

  IMG_2664.JPG

 


 3月に首相が「適切に、検証可能なように文章を作成保存していると認識している。今後さらなる徹底を指示する。」と答弁しながら内閣官房は5月時点で「作成および取得をしておらず保有していない云々」って、


 首相は歴史を日々学んでいるので、将来痛い目に遭わないように


 「歴史的緊急事態」に指定した専門家会議の詳細な議事録は残さない


 という忖度ですか?





 歴史を重ねず残さないといえばこちらも


  IMG_2663.JPG

 櫻井よしこさんに言わせれば、「歴史に学ばぬ習近平とプーチン」
 国賓で招くはずだった習近平氏と総理のお友だちのウラジミール。
 一国二制度崩壊かと言われている中国へ、もっと言った方が良いですよね。
 領土問題、もっとガンガン攻めるべきですよね。




 議事録問題で

【 元大阪市長の橋下徹弁護士が29日、ツイッターに新規投稿。政府が新型コロナウイルス対策の専門家会議の議事録を作成していないことが判明したとする報道を取り上げ、「政府の方針に影響するこのような重大会議について、同席している官僚たちが記録をとっていないわけがない。彼ら彼女らのメモ力は半端ない。ボーっと同席していることなんてない」と指摘した。

 「必ず録音もしているはず」とも。

 そのうえで「それをやっていないなら日本政府は終ってる」と断じた。

 これに先立つ投稿でも、「専門家会議の議論と決定によって今の日本の国家運営がなされているようなものなので、その議論(特に自粛は8割が必要なのか否か)をしっかり検証するためにも議事録の作成は必要不可。ICレコーダーで録音していれば済む話」と指摘した。 】

 普通はそうですよね。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ファルコ84

どこまでも腐りきっていますね!ふざけていますね!言葉がない
個人的に虫が好かない、櫻井よしこ・竹中平蔵…。
by ファルコ84 (2020-05-30 10:15) 

gonntan

ファルコ84さん 同感です。彼らは日常業務でやってますからねぇ。
by gonntan (2020-05-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。