SSブログ

当たり前を当たり前に [覚え]

BuzzFeed Japan 【 野党側から出された「新証拠」

この日午前の予算委員会では、立憲民主党の辻元清美議員が「ANAインターコンチネンタルホテル東京」に問い合わせた「新証拠」を提出した。

辻元議員がホテル側から得た回答は以下の通りだ。

《(1)2013年以降の7年間に貴ホテルで開かれたパーティー・宴席について伺います。この7年間の間に3回、総理は前夜祭を開いております。貴ホテルが見積書や請求明細書を主催者側に発行しないケースはあったでしょうか?

回答:ございません。主催者に対して見積書や請求明細書を発行いたします。

(2)貴ホテルの担当者が金額などを手書きし、宛名は空欄のまま領収書を発行したケースはあったでしょうか?

回答:ございません。弊ホテルが発行する領収書において、宛名を空欄のまま発行することはございません。

(3)ホテル主催でない数百人規模のパーティー・宴会で代金を主催者でなく参加者個人一人ひとりから会費形式でホテルが受け取ることはありましたか?

回答:ございません。ホテル主催の宴席を除いて、代金は主催者からまとめてお支払いただきます。

(4)主催者が政治家および政治家関連の団体であることから、対応は変えたことはありますか?

回答:ございません。》

見積書や明細書は誰にでも発行している一方、宛名のない領収書は発行せず、さらに1人1人から会費を受け取ることもなく、政治家だからと対応を変えないーー。 】



ANAインターコンチネンタルホテルは企業として

「当たり前を当たり前に」答えているだけなのに一方からは「すばらしい」と賞賛され、一方からは「もうこのホテルは使わない」と忌避されている不思議。

 おそらくアベ氏は「ANAはANA、今年のホテルオークラとは違う」と仰るのでしょうね。









20200218.jpg

 地植えのクリスマスローズもこんなに咲き始めました。


 明日、当地ではマイナス4℃の天気予報が出ています。皆さん、凍結や雪道でのスリップ等に気をつけましょう。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

momotaro

ANAの回答はスッキリしていて素晴らしいですねぇ、インターナショナルな企業はさすがです。
それを自民党は呼びつけたりなんかしたようですねぇ、始末が悪いですね、パワハラですね!
by momotaro (2020-02-22 06:40) 

gonntan

momotaroさん 全くその通り!パワハラそのものです。
政府が率先してやってるんだから、始末が悪い。
by gonntan (2020-02-24 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに極めた人治平時で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。