SSブログ

戦後最強のデストロイヤー [覚え]

 「自分たちさえ良ければそれで良い」「きれい事を言うな!」というのがアベ氏自身と取り巻きと支持者達の信条でしょうか・・

 法務省の人事でもこのことが問題になっています。「違法行為である」「過去の政府答弁と齟齬がある。」


 さすが、ご自身が「戦後レジームからの脱却」を掲げてきただけに、あらゆる手段を尽くして「美しい国 日本」の法(律)と道徳、国語の破壊に日々邁進し精進されています。


 ご先祖に顔向けできるのでしょうか?


 何せ、日本語と常識が通じないのです彼には・・・魂魄にとどくき響く言葉がないのかもしれません・・


 建国記念の日にあたり、今まさに先祖に平気でつばする首相が在職していることの不思議さをかみしめています。
 内閣も議員も、官僚も、この国の主体者ではありません。あくまでも国民から権力を預かっているだけの仮の人たちです。【「ダースレイダー」さんも、桜を見る会問題をゲームにたとえてクソゲームだ 】と論評しています。仮の職にある人たちがその職責を果たしていない、果たそうとしない、果たすことの意味を放り出している。今はそういう時です。

 過去を重んじない自称保守たちにこの国を任せていて良いのでしょうか?







     DSC_8232.JPG





 20200210-2.jpg

  敬愛する majyoさんへ
  
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

kiyokiyo

gonntanさん
こんばんは!
今月ですね、majyoさんの一周忌。
綺麗なお花を拝見しました。
わが家のお庭には、まだmajyoさんに送れるお花がないんです^^
今年、贈るお花を検討しているところですが、やっぱり向日葵になるかも?^^
gonntanさん また、majyoさんへのお塔婆供養をして頂けますと有難いです m(__)m
僕は毎朝、わが家のお仏壇の前でmajyoさんにご挨拶をしていまるんです、ちょっとだけ身近に感じています^^

gonntanさんの仰るように、ABやあっそうには通じないのでしょうね。
世界には、そんな指導者が増えているようです。
過去の過ちを繰り返すことのないように、私たち国民は危機感を持たなくてはいけませんよね。
まやかしの言葉にはうんざりしています!
by kiyokiyo (2020-02-11 23:08) 

gonntan

kiyokiyoさんと同じように、私も朝のお勤めの際に永代供養の方とご一緒にmajyoさんのお名前を読み上げていますが、仰るように当日塔婆供養を営みたいと思っています。思い出すたびに傍にいてくれるのが故人てすね。
by gonntan (2020-02-12 20:01) 

ファルコ84

検察をも取り込む政治姿勢は
国と国の約束を守らない…お隣の国の誰かさんと、
やっていることは同じです。
ここまでくると独裁政治そのものです。

お花、素敵ですね。
by ファルコ84 (2020-02-12 21:51) 

gonntan

ファルコ84さん 行政府の長が司法も立法も取り込んでるわけですから、もう立派な押しも押されもしない独裁ですね。ご本人は立法府の長とか言ってましたが。
by gonntan (2020-02-13 14:17) 

momotaro

仰るとおりですねぇ
戦後最強・最悪の破壊者です。
by momotaro (2020-02-15 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。