SSブログ

ただただ [覚え]

 台風19号で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。失ったものの大きさを思い、苦しさや辛さ、悲しみを想像すると胸が痛くなります。


 当地でも昭和28年大水害に見舞われ、「もう日田は立ち直れないだろう」と言われたそうです。家や木や牛が目の前を流れていった、その時の光景を今のことのように話してくれる人がたくさんいます。経験した者でないと分からない辛さでしょう。ただただ復興を願い祈るばかり

 祈りの力の強さを信じています。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

momotaro

当地は被害を免れましたが、広い河川敷の両側の堤防から溢れる寸前だったようです。
関東山地に降った大雨で千曲川が各地で氾濫するなど、予想を超えた被害が都会のマンションや大河に流入する河川周辺でも起きました。
亡くなった方はもとより、茫然自失の思いをされている方々のことを思うと、心が痛みます。一日も早い復旧を願い、祈るばかりです。
国の在り方を変えなければいけませんね。
by momotaro (2019-10-18 04:58) 

gonntan

momotaroさん 東松山辺りはひどいようですね。大学時代の知人がいます。今は連絡取り合う中ではありませんが、心配です。
by gonntan (2019-10-19 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

政治は国民のもの本佛寺様にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。