SSブログ

さっさと辞めろ~ [覚え]

 少子高齢化問題こそがこの国の緊急且つ最大の課題なのだろうと思いますが、過去に防衛大臣だった時の稲田防衛相は「子ども手当分を防衛費にそっくり回せば軍事費の国際水準に近づきます」と発言したことが、今ツィートで出回っているようです。

 消費税の増税分もほんとうはどのような使い道になるのか。この発言のような方々が政権中枢を閉めている現状では、どうなっていくのか疑心暗鬼が募ります。





 関西電力の金品授受問題では、ご本人たちは当初問題にすることも辞任する気も全くなかったけれど、


【 関西電力の経営幹部らが多額の金品を受け取っていた問題をめぐって、野党側は徹底的な事実解明が必要だとして、衆議院予算委員会に経営幹部らを参考人として招致するよう求めています。

これについて、自民党の森山国会対策委員長は記者会見で、「民間企業ではこれまでいろいろな事件が起きているが、民間企業で対応すべきことに国会が関与したことはなく、今の時点では慎重であるべきだ」と述べ、慎重な姿勢を示しました。

また、野党側が予算委員会での集中審議を求めていることについては、「集中して審議しなければいけない問題が出てきた時に議論すべきことだ」と述べました。

一方で、森山氏は今の国会で、国民投票法改正案の成立や日米の新たな貿易協定の承認を目指す考えを強調しました。 】となれば


 国会開会中のことですから、その筋の政治家から「俺たちに火の粉がかかる前に早く辞めんか~~ばかやろ~~~」「あとでちゃんと面倒は見るよ」って相当圧力がかかったのでしょうね。




 政治屋は「どんなことを言おうが取り繕える存在」「自分たちが頂いたものは、どんな批判をされようが返せば済む存在」だけれど、それ以外は時と場合によりけり。そこが選良とその他の一番の違いだと認識されているようです。なんのためになぜ彼らが守られているのか。選ぶ側の私たちの問題でもあります。


 子どもたちを含めた国民をしっかりと育てるための国土防衛であり、国民を養うための貿易協定であり、農業政策であるはずです。国栄えて民滅びる、ではなんのための国体護持なのかわかりません。本末転倒の議員さんよさようなら~~~さっさと辞めろ~~~~~って言いたい。



 おまけです
 アベ首相とトランプ大統領の間の言葉の行き違いについてですが、
 おもしろいですよね。

で、

 トウモロコシの害虫被害ってニュース、聞いたことありますか?
 そんなに問題になるほど酷いのですか?
 私はそんなニュース見たことも聞いたこともありませんが・・ニュースにはならないけれど酷いのか・・な?
 
 
 EGSp9hXU0AUw6_0.jpg
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

momotaro

さっさと辞めろ〜
同感です。
by momotaro (2019-10-11 19:53) 

gonntan

momotaroさん A氏の顔見たくないけど、昨日は予算委員会の質疑応答拝見しました。言質を取られないように取られないように答えてました。専門的なことを答えよって言われても無理でしょうけど。辞めて欲しい。彼がこの国の歴代在職一位になるなんて、悪夢以外の何者でもないです。
by gonntan (2019-10-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝てるから?感情の劣化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。