SSブログ

被災現場に寄り添いながら・この差は [覚え]

今回の台風15号の災害対策について

2点の報道から

一つは政府対応について JIJI.comから

【 菅義偉官房長官は20日の記者会見で、台風15号への対応をめぐり、8月の台風10号接近の際に開いた関係閣僚会議を今回は開かなかったことについて「災害の規模、被害の状況などを総合的に勘案し、最も適切な態勢を構築して災害の応急対策に当たっている」と述べ、問題ないとの認識を示した。 】

次にご自分の地元への対応は 読売新聞から

【 菅官房長官は18日、台風15号の影響で広範囲に浸水被害を受けた、横浜市金沢区の工業団地を視察した。視察後、被災した事業者への補助金の支出や資金繰りについて、速やかな実施を検討するよう関係省庁に指示したことを明らかにした。

 一帯では、護岸が計1・2キロ・メートルにわたって破損し、約400社の750棟が浸水した。菅氏は、被災した企業の経営者らと意見交換した上で、記者団に「被災現場に寄り添いながら、できることをすべて行う」と述べ、政府として最大限の支援を行う姿勢を強調した。 】

地元と他府県(特に千葉県)への対応の差、際立っていますね。 「被災現場に寄り添いながら・・・政府として、最大限の支援を行う」

 いつもながら、菅官房長官はわかりやすい方です。味方にしたらこんなに頼りになる人はいない!
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ファルコ84

横浜市へのカジノ解禁も県人として危惧しています
この人の下支えで事が運びそうですから!
by ファルコ84 (2019-09-22 15:12) 

gonntan

ファルコ84さん 県知事がデータ偽装してでも作りたい、あの問題のIRですねぇ。裏にはこの人が・・
by gonntan (2019-09-23 21:21) 

momotaro

>いつもながら、菅官房長官はわかりやすい方です。味方にしたらこんなに頼りになる人はいない!
仰るとおりです。この政権は「公平・公正」という、人として、社会として、あるべき価値観を持っていないんですよね。いくら不平等であっても構わない。政権としては最低です!
by momotaro (2019-09-24 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑厳しい中彼岸会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。