SSブログ

修正主義 [覚え]

 統計偽装問題が明らかになり国会で追求される一方

 LITERAではあの「エンゲル係数の偽装が記事になっています。
曰く「安倍首相の国会答弁のあと、数値が低くなるよう分母変更する新方式」を総務省統計局が首相答弁の約4ヶ月後に採用、発表。

 もうめちゃくちゃです。首相の答弁を間違いでないと閣議決定するのと同じように、数理的に正しくあるべき統計も変えていく。同時進行の歴史修正が堂々と行われているのです。何のために調査しているのかわかりませんね。統計が違えば政策も変わるという理屈が通らない事がまかり通る時代。優秀なはずの官僚も恥ずかしくないのでしょう。



   20190305-9.jpg



20190305-10.jpg

 白から草色へと変わっていく変わり種のクリスマスローズ
 好きです
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

momotaro

歴史の修正を同時進行でやっているわけですね
都合の好い歴史創作主義者たちですね、許せませんよ、ますます!
by momotaro (2019-03-07 03:49) 

gonntan

momotaroさん 創作するというほどクリエイティブな人たちなら良いのですが、脳内お花畑状態を作れという夢想家集団ですよね。  
by gonntan (2019-03-07 21:47) 

風船かずら

脳内お花畑を創れ夢想家集団、本当に自分たちの都合のよい物語にまい進してしまっている、危険ですね。
国民が冷静に事実をみないととんでもないことに。
by 風船かずら (2019-03-07 21:54) 

ファルコ84

これだけ統計類が偽装されているのに
私は何ら指示していないと平気で嘯く安倍総理
最早、世界から日本は信用されません。
国民もいい迷惑です。

クリスマスローズ、素敵ですね。
by ファルコ84 (2019-03-07 22:10) 

gonntan

風船かずらさん 寝言は寝てから、なのにみんなを巻き込んでいく権力は怖いです。

ファルコ84さん 指示してないとすれば、秘書官を掌握してないとなって、結果御自身に跳ね返ってくるんですけどね。それすらわかってないかのような態度は問題ですね。秘書官の暴走なら、それだけで責任問題です。


by gonntan (2019-03-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春爛漫の沖縄でも深度を変更? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。